FC2ブログ

恋嵐スピリッチュ 感想

いのしゅん

作品情報
タイトル:恋嵐スピリッチュ
ブランド:Parasol
ジャンル:愛する女の子たちを守り、みんなまとめて幸せにするADV





本作には、ルートによって個別のEDが用意されてます。

ヒロインは四人いるんですが、全員に違ったEDが流れるわけです。

これだけで高評価ってのは稀でしょうけど。
ただ、キャラごとに合ったEDが流れると、余韻等もより一層増しますからね。
本作が好きな人には、更なる加点要素でしょう。



さて、今作で思ったことは、
ゲームデザインが悪いなってことです。

本作は『愛する女の子たちを守り、みんなまとめて幸せにするADV』のはずなんですが…
ハーレムルートがありません。

まぁー僕は、ここら辺は全然気にしないんですがハーレムルート目当てで買った人には、肩透かしになりかねません。

では、肝心の個別ルートなんですが、
中身はヒロイン一人にスポットをあててるが、ヒロイン一人とくっつく訳ではなく、結局はヒロイン全員とくっつくハーレムなんですよね。

よーは、個別ルートなのに主人公は皆と付き合うってこです。

ついでに、ハーレムHとかは無いです。
(1ルートにつき1つだけ3Pがあります。)

ハーレムルートはない。
だけど、個別に共通のハーレム要素を引っ張ってきました。
ハーレムHはないです。

何か色々中途半端じゃない?


僕は購入理由の9割は妹だったので個別は妹たげとくっつく展開を期待してたんですけどね…

まぁー個別もハーレムっぽくなるのは予想出来たことなんで仕方ないのかな。

あっ、糸世ルートだけは、単独ENDです。


・妹と兄について



ゲーム内で『血の繋がった』という表現があるので、実妹確定。

まず、プレイ開始してすぐに母親は旅行に行きます。
父は仕事で家にいないということで、兄妹二人きりの生活です。

兄妹生活は良い感じで纏まっています。
お互いにご飯を食べさせたり、個別ルートでは、一緒にお風呂やら一緒に寝るという基本を抑えてます。


妹は中々に可愛いです。
お兄ちゃんが、シスコンの気持ちも分かりますわ。



ルートに入ると妹の瑞穂は、ヒロイン三人とキスやらHをしてる主人公にヤキモチを焼き始めます。

兄が認められるのは嬉しいけど、兄がモテすぎるのは気に食わない模様。

そして、他ヒロインと兄がキスをしてるところを妹は目撃。
妹の瑞穂は、自分にもキスして欲しいと言ってきます。

しかし簡単にキスしたりしません。
二人とも、兄妹恋愛についてそこそこ真剣に考えてるようで、素直に好印象です。


瑞穂「そっか、幸せなんだ。あたしもしてみたいな」

瑞穂「あたしが誰とキスしたいか、わかる?」

その答えなんてわかってる。
わかっちゃいけない話だけどどうしようもなく。

宗義「俺たち、兄妹なんだからできる訳ないだろ」

瑞穂「正解。できないよね、やっぱり」


暫く微妙な空気が続きますが、何だかんだで『妹』ともくっつきます。(ハーレムなんで)

そこで、瑞穂は「皆とは別れて!」と言ってくるわけです。

そりゃそうだ。気持ちは分かるで。

でも、ここがあさっり終わってしまい結局瑞穂は、ハーレムを受け入れる形に。
上手く説明出来てればなぁ…ここが妹ルートの見せ場でしょうに。
強引すぎて自分はガッカリしました。

そしてここからは、妹との甘々な生活が楽しめます。
ハーレムですが、割と他のキャラは空気です(笑)

しかし瑞穂はハーレム嫌がってたのに、エリーゼ誘って3Pするとかどうなってるんだ…

最後は、ベッドで二人で抱き合ってED。
ハーレムではありますが、綺麗に終わってました。


瑞穂「でもあたしは兄さんの妹だから」

瑞穂「その座だけは、誰がきても揺るがない、唯一無二だから」


瑞穂「ただそれだけで幸せなの」

宗義「……瑞穂」

瑞穂「なに、兄さん」

宗義「俺の妹でいてくれてありがとう」



・総評

共通は、バカゲーみたいな感じで普通に面白かったです。
少し個別では失速気味ですが、テキストも読みやすくスラスラ読めました。
妹も普通に可愛いです。



可愛い。

でもね、確かに可愛い妹には違いないのですが……普通すぎるんですよね。

怒ったり、笑ったり、ヤキモチ妬いたりしてますけど…
全てが普通。

何だろう、典型的な妹キャラというかなんというか。
もうちょっと個性的な要素が欲しかったです。
まぁー胸のサイズが変わるんでそこが個性なのかな?w

背徳感に関しても皆無です。
兄妹である事について多少は悩みますが、別にこれといって暗い雰囲気はありません。

つか、普通に妹ルートでもお兄ちゃんは、他ヒロインとキスとかしてるし、ちょっと個人的にはNG。

まぁー僕がハーレム苦手なだけですが。
じゃあ何で買ったか言われると、5月は妹がいるゲームが本作とトメフレしか無かったわけで…
トメフレハーレム一本道やし同じハーレムでも個別があるこっちの方が良いかなって感じで購入した感じですね。

僕と違って、このゲームハーレム目的で買う人も多いと思うのに、ハーレムルートないの結構問題な気が…

『愛する女の子たちを守り、みんなまとめて幸せにするADV』
↑普通にハーレムルートあると思いません?僕だけですか?

個別のハーレム要素は、何だかんだで中途半端ですし。

ただ、えっちぃシーンは中々良かったです。
尺もそこそこ長いです。

でもね、えっちぃシーン前に巨乳か貧乳選べるのに、テキストに全然差分が無いのはガッカリだったり。
ペェー○リで巨乳と貧乳の差分無いのは厳しいのでは?

という訳で、バカっぽいゲームがやりたくて、そこそこエロい作品をやりたい方なら期待値が高くない限り楽しめるでしょう。

また、妹スキーに本作を、オススメする気にはなりませんね。
ハーレム要素が気にならない妹スキーならやって良いかもしれませんが。

個人的には、色々中途半端な作品でした。


凡作。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply