FC2ブログ

『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 2 (ぬきたし2)感想』

いのしゅん

作品情報
タイトル:抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 2
ブランド:Qruppo
ジャンル:並行世界でもビッチに絶対負けたりなんてしない逃亡&バトルADV


ぬきたし、ここに完結。
見事に欲しいものが全部つまってる作品でした。

グランドエンド後のSS,NLNSの集合写真+May day+で、ぬきたしはこれでおしまいなのかと思ってしまって何とも寂しい気分に。





相変わらず、テキストはおバカな世界観を再現できてますね。
背景と合わさって今作ならではの世界観は健在でした。

過去作ヒロインの後日談、新ヒロインであるSS、妹のアサちゃんのミニシナリオ、熱い展開、前作未解決で終わった問題の解決。
FDとしてはとても優れていたのかと。

グランドエンドである”黄金乃秋”も素晴らしい。
ぬきたし好きには大満足の出来でしょうね。

ただ、少し気になるところもありまして。

本作は1番盛り上がるのは共通部分な訳でして。
SSの個別や過去作のヒロインの後日談は、基本的に日常シーンがメインになります。

ぬきたしの日常シーンと言えば、まぁー下ネタなんですよね。
僕は下ネタ嫌いじゃないですし、途中までは読んでて楽しかったです。

でも、あまりにも下ネタばっかりだと飽きるんですよね。

例えばケーキが好きな人でも、もの凄く甘いケーキを出されたら、ここまで甘いのは無理って人もいるでしょう。
仮に甘くても全然良いって人でも、大量に出されたら無理って感じる人はいると思うんですよね。

僕にとっての『ぬきたし2』の下ネタはそんな感じ。

前作は、共通やルート毎に盛り上がる展開があったので気にならなかったけど、上記でも書きましたが、ピークは共通ですからね。

という訳で、最初は楽しめても、途中から飽きる人も出てくるような作品かなと思いました

あと、何でスス子とのえっちぃシーンないんや…

以下妹について。

・妹について



橘 麻沙音 (たちばな あさね)
引きこもりで口の悪い手間のかかる主人公の妹。実妹。

兄呼称が『兄』の中々珍しい妹。たまに『お兄ちゃん』

妹との馬鹿馬鹿しい漫才みたいな会話が非常に僕好みでした。

麻沙音『さっきネット対戦で1ラウンド落としてから意図的に回線速度落としてラグらせて勝利して屈伸で煽ったら違反者通告されてID停止処分になっちゃったんだよぉおお~!』

麻沙音『うぐっ、えぐっ! せっかくアサちゃんが勝てるように努力したのに酷いよねぇ! よしよしして慰めていいよぉ~!』


淳之介『おおよしよし……そういうのは努力とは言わないと分からない馬鹿な妹を俺だけは慰めてやろう……!』

テンポのいい会話に加え、声優さんの演技もキレッキレです。

淳之介『こいつ仮初めの自分に罪をなすりつけやがってようやく殺してやるぐぬぬぬぬ……っ!』

麻沙音『ああ殺してみろアへ顔晒してやるぞ首絞めックスはそういうお約束だからなしかし道連れに兄もより感度454585倍してやるぞぬぐぐぐぐ……っ!』



口の悪いのは信頼の裏返しですよね。

しかし、アサちゃんのミニシナリオに関して言えば、仲の良い兄妹がエッチなことをしてただけという印象でした。

最後まで『兄妹』

2人は恋人関係とはなりません。なろうともしません。
イチャラブみたいなのも背徳感も皆無です。

今までの関係の延長として体を重ねる感じ。

イチャラブも見たかったけど、この兄妹に関してはこれで良かったのかと。
ただ、えっちぃシーンに入るまでの展開が不満しかないです。
何が兄妹は二人で一人だからS◯Xは実質オナニーだよ。

こんなん大減点。

ボリューム的に仕方ない部分もあったのかもだけど、もう少しどうにかならなかったのか…
せっかく兄妹の絆とか良い感じで書かれてたのに台無しですよ…

という訳で、1番楽しみにしていたアサちゃんのミニシナリオが個人的に楽しめなかったのはかなり痛かったです。

でも、メインとなる平行世界のルートでは、淳之介が妹を思う気持ちとアサちゃんが兄を思う気持ちが丁寧に書かかれていて、この兄妹の印象は良いです。

橘兄妹には、適度に喧嘩しつつ仲良くして欲しいなと思いました。


・総評

前作が面白いと思えた方は本作も買いでしょう。
FDとしては非常に優れていましたし買わない理由はないです。

ただ、僕は途中から下ネタに飽きてしまって日常シーンが楽しめなくなってしまった訳でして…

OPはめちゃくちゃ好きです。
これだけでサウンドは高評価つけられますよ。

他要素としては、シナリオは共通はめちゃくちゃ面白かっです。
熱い展開はやっぱり良いですよね。
兄妹の絆を感じられるシーンもあり大満足。


個別は、最初の一周目は笑いながら出来たので僕みたいに下ネタに飽きが来なければ等しく楽しめるかと。

僕の評価は妹の加点分があるんですが、アサちゃんルートはプラスにならず、グラフィックに関しては一枚絵が少なかったり、システムもあまりよろしくないんで総合良作でしょうか。

下ネタに体制が無くなった時にまたプレイする予定なので、評価はもしかしたら変わるかも。

ぬきたしは、終わりかもしれないけど、こうした作品に挑んだブランドだけに次回作にも期待したいですね。


良作。








スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  

自分も下ネタがくどいと感じて楽しめなかったですw

2019/08/11 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply